しげもん's blog

やったこととか思ったこととか紹介とか色々。

反省

決意

内省を促すために、日々の記録をきちんとつけていくことにします。
今は年末なので区切りよく来年からでもよかったのですが、思い立ったが吉日という言葉もあるようにまずは始めることが大事かなと。
とはいえ毎日は更新しないです。目標としては、最低でも毎週何かをアウトプットすること。
調子が良ければ週に何回か書くかもしれません。

目的

数ヶ月ほど前までは、週に一度のペースで内省する機会を設けていました。
ここ最近は立場上そういう時間が少なくなってきた気ました。
そこで、ブログという場所を活用しようと考えました。
考えを整理することはどんな人にでも大切なことだと思います。

とはいえそこまで思考に偏ったことをアウトプットするわけではなく、雑感とかハマっていることとか技術とか買ったもの紹介とか、そういう他愛のないものがメインだと思います。
内容は縛らず細く長くゆるっと続けていこうと思います。